kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

上海スタジアムに用事があるなら、超オススメのホテル

今回、上海SIPG対浦和の試合を観に来ております。チャンピオンズリーグの準決勝です。アジアでベスト4とか、我がチームながらすごいですね、浦和。

 

f:id:prings:20170927111250j:image

 

一泊二日の弾丸トラベルで、試合が夜の10時に終了予定。前にスペインに試合を観に行った時もそうだったのですが、試合が終わったあとはスタジアム周辺は混み合いますし、出来るだけ歩いて帰れるホテルがいいと思っています。

 

今回の上海SIPG戦も、やはり近くにいいホテルがないか調べてみました。家族で旅行するならみんながゆっくり出来る、グレードの高いホテルを選びますが、なんせ奥さんに頭を下げてきた旅行です。一人ですし、それほどいいホテルに泊まろうとは思いません。

 

ただ、前回の上海のホテルが、トイレが流れなかったという苦い経験があり、グレードが低すぎるホテルも避けたいと思いました。

 

できれば、日本でいうと東横インみたいな質素なビジネスホテルがあればいいなと思っていました。そこで、いつものブッキングドットコムで検索。上海スタジアムから歩いて行けるところで、手頃なホテルを探してみました。

 

すると、ありました。泊まった人の評価も高くて手頃な料金のホテル。その名も「ホーム イン プラス 上海 シュージアフイ」。

 

 

東横インの5000円代よりは少し高い(この時は約7000円 )ですが、ヒルトンやシェラトンに比べるとかなりお安いです。

 

そひて、とてもきれい。写真をご覧下さい。

 

f:id:prings:20170927112415j:image

洗面所。

 

f:id:prings:20170927112441j:image

お茶セット。

 

f:id:prings:20170927112452j:image

部屋用スリッパ。

 

おそらく、最近リニューアルられたか、新規に建てたかというクオリティです。行く前に上海に詳しい知り合いにも確認しましたが、オーソドックスなビジネスホテルとして知っていると言ってました。

 

部屋の広さは、東横インのそれと似ています。泊まれればそれでいいという広さです。ですので、今回の私のように一人で、コスパのいいホテルという需要を見事に満たしていると言えるでしょう。

 

浦和が再びチャンピオンズリーグで上海SIPGに当たり、幸運にも来ることができれば同じホテルをリピートしたいと思っています。オススメ!