kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

やっぱり梅崎司は素晴らしい!

昨日は、清水対浦和。清水は2連敗していて、負けると降格圏がじわりと迫ってくるポジション。浦和も勝ち点3ポイント取って、しっかりと上位に食い込んでいきたい状況。どちらも勝ち点3がほしいところ。

 

8.27 vs清水エスパルス。64分、同点ゴールを決めた遠藤 航。 #wearereds #urawareds #浦和レッズ

URAWA RED DIAMONDSさん(@urawaredsofficial)がシェアした投稿 -


浦和レッズ公式インスタから。遠藤航のこんなガッツポーズ珍しい。それくらい嬉しかったのだろう。

結果は1−2で浦和の勝利。浦和サポとしてはとても良い試合で、チームとして何をやりたいかがはっきりとしていた。堀監督の選手起用、交代策も素晴らしく、矢島→長澤は特にミシャ監督では見られなかった交代でした。

チームとしてはっきりしていた部分は、遠藤やマウリシオからロングボールでどんどん前線にボールが供給されたこと。また、この2人は思い切ったロングシュートも蹴っており、おそらく思い切って狙って行けというような指示もあるのではないか。

まあ、でも一番は梅崎司の復帰が一番のニュースであろう。


梅崎司の公式インスタから。2度目の前十字靱帯による怪我からの復帰。この人がいると何かチームがぴりっとする印象があります。人柄が抜群に良いので、引退してもいろんな人から声がかかりそうな選手です(ちなみに私が持っているユニは梅崎司)。

梅崎がスタメンだとテンションが上がりますねぇ。梅ちゃん、お帰りなさい!