kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

Amazonのカスタマーサポートが半端ない件。

びっくりしました。Amazonのカスタマーサポートの威力にです。すごい経験しちゃったなぁと言う感想です。前エントリーから続いてのTwitterネタで申し訳ないのですが、これは書かざるを得ないことだと思いました。

今日、たまたまTwitterで「ボールルームへようこそ」という漫画が面白いというTweetを見かけました。


そんな面白い漫画なのかと、近くの須原屋(大きな本屋さん)に行ったら、でかでかとポスターが貼ってあって、売り出し中の漫画であることがわかりました。さらに追っかけると、Amazonビデオでプライム会員なら無料で放映中のアニメが見られると言うことがわかりました。そこで、このようにつぶやいたのです。


すると、数分後にAmazonヘルプから以下の返信が来ました。


ナニー、さきほどのつぶやきに対して個別に返事をくれたのかー!!なんというサポート力。私はもしかして、これはAIがやっているのではないかと思い、次のようにつぶやきました。


誰だって、こんな個別に丁寧に返信があればAIかと疑いますよね?するとAmazonから次の返事がありました。


ナニー!AIではないのか。日本全国探すと、「◯◯が面白そうだぜ、Amazonビデオで見てみるか」なんていうつぶやき、いくらでもあると思うのです。Amazonはそれに対して全てではないにせよ、それぞれに返信しているのでしょうか・・?

いやぁ、Amazon、半端ないサポート力だと思いました。すごいところにお金と人的資源を使ってますよね。感動しました。