kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

浦和対東京

Jリーグ第23節、浦和対FC東京DAZNにて観戦しました。雷により、約1時間遅れてのキックオフでした。現地参戦のサポーターの皆さんは、帰りの電車など大変だったようです。


先発では、森脇の軽い怪我により、遠藤が右に入り、新加入のマウリシオが真ん中に入る布陣でした。マウリシオはシャペコエンセ戦でも先発しましたが、Jリーグでの起用は初めてです。

DAZNのカメラも結構マウリシオを映してくれてよかったです。ラインコントロールしている時の表情だとか、相手コーナーキックの時のマークの仕方とか、ボールを奪った後の所作だとか、いろいろ見ることが出来ました。

 

8.15 vs シャペコエンセを終えて。マウリシオ。#wearereds #urawareds #浦和レッズ

URAWA RED DIAMONDSさん(@urawaredsofficial)がシェアした投稿 -


上の写真はシャペコエンセ戦で無失点に抑えた後のマウリシオ。公式インスタグラムからです。

攻撃は、トップに興梠、2列目に武藤と李。いわゆるKLMでした。この起用がズバッと的中し、久しぶりに躍動感のある、連携の取れた得点シーンを見ることが出来ました。武藤が2アシスト、興梠が2得点です。

後半に興梠を下げて、ラファエル・シルバを入れたのは、堀監督ならではだなと思いました。ミシャさんの時は、まず興梠は代えなかったので。柏木を代えて青木も、2−1で勝っている場面でしたから納得の交代です。

さて、来週はいよいよチャンピオンズリーグです。等々力にて川崎との1stレグです。すでにチケットは確保しましたので、現地参戦して参ります。マウリシオがちゃんと選手登録されているのかが不安要素です。