kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

天然戸田温泉「彩香の湯」

お盆休みで、妻と娘よりも先に埼玉に戻ってきました。久しぶりの1人を利用して、スーパー銭湯に行ってきました。戸田にある「彩香(さいか)の湯」です。戸田公園からシャトルバスが1時間に1本出ています。20:31が戸田公園最終便です。

銭湯からの最終便は、21:20ですので、バスに乗りたければ早めにお風呂から出てくる必要があり。銭湯から徒歩15分で戸田駅に行けるので、それでも大丈夫です。雨だと辛いかも。

www.saikanoyu.com


初回は、1080円払います。会員にならなくてもなっても1080円です。近くに住んでいるのであれば、断然会員になった方が良いと思います。内訳は、会員費が230円、銭湯代が850円。会員にならないのであれば、初回も2回目以降も1080円です。

下駄箱で、100円払って靴を預けます。この100円は戻ってきます。カウンターで、銭湯代を払います。タオルは150円で大小1つずつ貸してくれます。もちろん自分で持っていっても構いません。

お風呂上がりにマッサージを受けたければ、お風呂に入る前に予約をしておくと良いでしょう。私は、会員になったことで割引券をもらいましたので、さっそくマッサージの予約をしました。1時間くらいでお風呂から出てくることを想定して予約します。

お風呂場に時計はあるので、それで時間は確認できます。サウナに入り、水風呂に入り、ジャグジーですっきりです。食事処もあるので、家族でご飯を食べても良いでしょう。冷えたビールもあるようです。

シャトルバスで行くなら18:31のバスに乗って、20時か21時台のバスで帰ってくるのが良いでしょう。自前のシャンプーを置く場所もあるので、こだわりのシャンプーを使いたい人はかごなどに入れて持っていくと良いでしょう。私はマイカーがないのですが、当然駐車場もありますので、車が便利です。

銭湯って癒やされますよね。