kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

浦和、アウェイで札幌にも負ける。

今節の浦和は、アウェイで札幌と対戦でした。私は、妻に付き合ってもらって、家族で札幌まで観戦しに行きました。いろいろ見所のある試合で面白かったです。

 

f:id:prings:20170730045853j:image

 

槙野のレッドカードとミシャ監督のハーフタイム3枚替えが話題になった試合でした。この2つについては、私はTwitterで述べました。

 

 

 

これ、後で調べたところ、ハーフタイム3枚替えは2015年のACLで、水原戦の時に一度やったことがありました。この時は、前半0-0で、後半は1-2となり浦和が負けています。

 

まぁ、結果論からすると、3枚替えはリスクが高かったと言うことになりました。

 

試合は16時に終わり、すすきのに家族で移動してご飯を食べました。浦和のサポーターもたくさんすすきのの街を歩いており、ご飯を食べる時も隣の席が浦和の人でした。やはり話題は槙野のレッドカードとミシャ監督の交代策についてでした。

 

すすきので見かけた浦和サポの人たちは、談笑してるような人が多く、敗戦でしたが、遠征を楽しんでいました。浦和サポは一部で過激な人たちがいますが、ほとんどの人は遠征して浦和の試合を楽しんで、そして試合後は観光も楽しむと言う人が多いです。

 

もちろん試合に勝つのが一番楽しいですが、調子の上がらない自分のチームを見守りながら旅をするのもサッカー観戦の楽しいところじゃないでしょうか。酒の肴に槙野のレッドカードもありますし(笑)。

 

 

Twitterにも書きました。後半の浦和の選手は本当によく頑張ってました。この45分見ただけでも、札幌まで来てよかったと思いました。次のさいたまダービーこそ勝ちましょう!