KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

付き合った女の子をサイゼリアに連れて行くのはありか?

Twitterを眺めておりましたら、少し盛り上がっている話題がありました。「付き合っている女の子とのデートにサイゼリアはありか?」というような内容です。お、どういう理論だ、面白そうだなと思い、ブログに書いてみます。

 
これが元になっているTweetのようです。確かに初デートでサイゼリアだと女の子はがっかりするかも知れないですね。あまり大事にされてないんじゃないかと言うことで。これについて、お二人ほどタイムラインでコメントしていました。

 

 
上のアシシさんは、コンサルがお仕事ですので、当然のご回答ですね。面白かったのが、梅屋敷商店街のランダムウォーカーというブログで有名な水瀬さん。そうか、この手の質問は行動経済学で説明できてしまうのか。

個人的にはサイゼリアは大好きですので、これを拒むような女の子とデートは厳しいですね(何様?!)。しかし、サイゼリアってなんであんなに安くて美味しいんでしょうね。誰か教えて下さい。