kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

「小さな巨人」がこの春の視聴率トップでした。

毎回楽しみにしていたTBSドラマ「小さな巨人」最終回も、涙を流しながら楽しみました。香川照之長谷川博己の掛け合いが素晴らしかったです。個人的には視聴率40%かと思ったくらいでしたが、25%くらいだったようです。

18日に放送されたTBS日曜劇場「小さな巨人」最終回の総合視聴率が25・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、同局から発表された。全10話の総合視聴率平均も21・3%で、今期民放連ドラ1位となった。
「小さな巨人」総合視聴率が民放春ドラマ1位 - 芸能 : 日刊スポーツ


このご時世、25%も行けば十分です。視聴率の取り方として、最近は放映終了後1週間の録画視聴もカウントするようです。リアルタイムでは16.4%、録画視聴を含めると25%を超えていたそうです。私は追っかけ再生で見ていたので、ほぼリアルタイムでしたが、視聴方法としては録画視聴になりますね。

「200%の覚悟はあるのか〜?!」、「俺の目を見ていってみろ〜!」など台詞と顔芸が面白かったです(笑)。