kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

筋トレの後に、ザバスのプロテイン

仕事が終わって、娘を保育園に迎えに行き、一緒にご飯を食べて、その後に少し休憩をしてから筋トレをしています。筋トレ自体はあまり好きではないので、今まで取り組んでこなかったのですが、今回は筋肉がついている実感があります。
 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

おそらくその理由がプロテイン。以前に浦和レッズの胸スポンサーをやっていたので、ザバスを選んでいます。近くのお店でも売っていますし、Amazonでも手に入ります。購入のしやすさと味の美味しさ、それから豆乳にすぐ溶けるという品質の良さも購入の理由です。

プロテインはあまり体感がなかったので、全然興味がなかったです。しかし、前職でプロテインの商品を扱っていたこともあり、少しだけ興味を持って、ランニングの後などに飲み始めました。ランニングの後に腹筋20回、腕立て20回くらいして飲むという使用方法です。

実はその時に実感がありました。通常、私の場合はその程度の筋トレでも翌日に筋肉痛が来ていたのですが、プロテインを飲んだ時はなぜか筋肉痛が来ない。Amazonのレビューを見ても「筋肉痛が出にくい」という感想があり、そういう部分で体感を得る商品なのかと発見がありました。

味も良いですし、試しに夜に腕立てと腹筋をしてプロテインを飲むという生活をここ数日行ってみました。するとどうでしょう。全然筋肉痛が来ない上に、体調がとても良いです。筋トレが非常に面白くなってきました。

そうか、プロテインってこんなに筋肉の回復を早めてくれるのかと、すごく感動しているところです。しばらく続けてみます。