kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

四季報「夏」読んでます。

先週の木曜日に四季報が家に届きました。定期購読者には1日早く届く仕組みになっています。他にも「会社四季報プロ500 2017年 夏号 [雑誌]」がもらえるなど、定期購読者には様々な特典があります。

会社四季報 2017年 3集夏号 [雑誌]

会社四季報 2017年 3集夏号 [雑誌]

 

 

6000番台まで読むというか眺めてみました。TOKYO BASE(3415)、アカツキ(3932)が気になりました。増益率が半端ないです。しかしどちらも値上がりしていて、移動平均線との乖離率が高めでしたので、下がるまで待つ作戦にしました。

おそらく短期筋の方々が、そこそこ儲かったら売ってくれんじゃないかと思います。TOKYO BASEは上場したところから見ていました。アパレルというのはよくわからない分野なのでしばらく様子を見ていたのですが、とても良い勢いに驚いています。

社長のインタビューがこちらに掲載されています。

www.fashionsnap.com


2014年の記事で30歳なので、今は33歳くらいでしょうね。若いなぁ。話している内容はしっかりしている印象です。しばらく見守ってみようかと思います。店舗も一度行ってみたいですね。