読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

卓球始めました。

突然ですが、卓球始めました。少し前、住んでいるマンションのイベントで、元オリンピック出場選手が卓球の指導に来て下さいました。その時に改めて卓球の面白さに気づかされ、妻も面白そう、私も卓球好きよといってくれました。さっそく近所のイオンにラケットを買いに行き、夫婦で卓球を始めました。

 

DSCF7358

1歳の娘も、「私もやりたい」と言ってきますので、たまに卓球のボールを投げてあげると取りに走っています(笑)。

幸いにもマンションに卓球台があるので、ラケットとボールだけ用意すればすぐに始められます。実は私は元々バスケット部で、たまに隣でやっている卓球部に混ぜてもらって卓球を少しやっていました。中学時代のことです。

その時はペン型のラケットを使っていたのですが、今はかなりシェークハンド型を使う人が増えているようです。どうやら時代の流れに自分を合わせた方が良さそうなので、シェークハンド型のラケットを買いました。

初め、バックハンドが打ちづらかったのですが、元オリンピック選手の指導に基づいてプレーしたところ、シェークハンドでもそれなりにバックハンドが打てるようになりました。やはり指導者が良いと早くうまくなるのかも知れません。

卓球は家族全員でできるのが良いですね。できれば毎週やりたいと思っています。妻がこんなに参加してくれるとは思いませんでした(笑)。