読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

職場では海外ドラマの話が盛りだくさん

今の私の職場は、周りの人が米国に8年住んでいたり、オーストラリアに同じくらい住んでいたりするような人がいます。しかもつい最近日本に帰ってきたばかりなので、あちらの話をたくさん聞かせてもらえます。

www.star-ch.jp


なかでも「ゲーム・オブ・スローンズ」がダントツに面白いと聞きました。日本ではhuluで配信されているようです。見たいなぁと思ったけども、huluは、ストリーミングしかないので、通勤の時に見るとモバイル通信料がすごいことになりそうです。

それに比べてNETFLIXは、全てではありませんが、多くの作品がダウンロード可能になっています。これは嬉しい。政治ドラマの「ハウス・オブ・カード」をダウンロードして行き帰りの電車の中で見ようと思っています。よく考えたら、DAZNもダウンロードに対応してくれたら、電車の中でゆっくり試合を見ることが出来るのに。

1歳の娘がいると、なかなか家でゆっくり海外ドラマを見るというのは難しいものです。家のテレビはもっぱらEテレの「いないいないばあ」か、アンパンマンが流れております。