KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

浦和レッズ、ウェスタンシドニーワンダラーズに6−1で勝利!

前半からいい調子で得点を重ね、後半にラファエル・シルバが入ると一気に大量点となりました。興梠とラファのコンビは翼くんと岬くんのゴールデンコンビのようです。

f:id:prings:20170426184656j:plain

iPhone6Sで撮影。雨が降ると予想されていましたが、帰宅するまで降りませんでした。それほど寒くもなく、本当にやりたい放題と言っても良いくらいの試合内容でした。ハリルホジッチ監督も観に来ており、5−1の段階で試合会場を後にしたそうです。

後半40分すぎの5―1の時点で会場を後にしたが、「オーストラリアのチームにとっては浦和のプレーが速すぎたかなという印象」と、話した。さらに「速いプレー、背後をつく動きが日本の長所」。最終的には6―1の大勝となったが、日本を代表するチームの試合を見て、収穫があったようだ。
ハリル監督、浦和6発快勝に「オーストラリアのチームには浦和のプレーが速すぎた」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


浦和のスタイルは、緻密な連携が必要で、チーム自体が強くてもなかなか代表に呼んでもらえません。そろそろ駒井か関根が呼ばれないかしらと密かに思っております。武藤雄樹は、十分代表クラスだと思うのですが、ポジションが非常にコンペティティブなので、難しいところがあります。

ところで、負傷退場した関根とズラタンは大丈夫なのでしょうか。そこが心配ですね。特にズラタンは負傷してすぐに交代サインが出たので、無事であることを祈っております。さて、週末はさいたまダービーです。首位と最下位の戦いというなかなか興味深い対決です。楽しみです。チケットが取れなかったのでDAZNで見る予定です。