KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Spotifyの「Sakura Drops列島サクラ開花 東京編」のプレイリストがとてもいい

Spotifyを相変わらず愛用しています。ランニングの時は「ランニング」カテゴリの「カントリー」を選択していつも走っています。私の170歩/分に合わせて曲を選んでくれるので、とても心地よく走れます。

f:id:prings:20170404091128p:plain

そろそろ全国的に桜が咲き始める頃です。Spotifyもそれに合わせてプレイリストを作成してきました。Amazon Musicと大きく違うのは、このプレイリストの秀逸さです。Amazonは、あくまで他のサービスに負けないように音楽サービスもやっている印象ですが、Spotifyはおそらく音楽好きがやっている会社で、音楽にかける情熱が他の音楽サービスとは一線を画していると思います。

ランニングの曲選定もそうですし、今回の「Sakura Drops」もかなり春を感じさせるような爽やかで落ち着いた曲調となっています。繰り返しますが、Amazon MusicSpotifyの大きな違いはこのプレイリストの秀逸さです。素晴らしい曲を選んで提供してくれます。

その中で気に入ったアーティスト、アルバムがあればダウンロードして聴くことも出来ますし、アーティストのアルバムを順に聴いていくことも出来ます。プレイリストってかなり大事です。