KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

慣らし保育、初日。

今日から、1歳の娘が新しい保育園に通うことになりました。慣らし保育というのは、1週間前後をかけて、徐々に保育園の滞在時間を増やしていく仕組みです。初日の今日は2時間です。さすがに親は働くわけにはいかないので、私が有給休暇を取って休みました。

The Scary World of Spongebob

いつもの保育園に行くと思って、初めははしゃいでいた娘ですが、いつもと違う保育園に入ると感じると、すぐに私の足にピトッとくっつき、離れなくなりました。一通り持ち物の確認が終わると、いよいよ私が帰るというシチュエーションに。

無理矢理泣く我が子を先生に預け、急いで保育園から出てきました。かなり大きい声で泣いていました。こんなので夕方までいるのはかなり辛いですよね。やはり慣らし保育は重要だと思いました。

さて、明日は3時間半に延ばします。娘は慣れるだろうか?