kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

【ACL】浦和、ウェスタンシドニーを0−4の大差で下す。

2017年のACL初戦、浦和がウェスタシドニーを0−4という大差で下しました。日本時間夕方の17時にキックオフだったので、さすがにライブ観戦はできず、帰宅して録画を見ました。

www.urawa-reds.co.jp


4点全てよかったです。1点目は流れの中で李忠成から興梠への素晴らしいパスでそのままゴール。2点目は、相手キーパーのスローイングを関根がカットして、興梠の浮き球から李忠成のボレー。3点目はコーナーキックから槙野が押し込んでゴール。4点目は新潟から移籍してきたラファエル・シルバが余裕を持ってゴール。矢島からのパスでした。

www.youtube.com


シドニーのGK、ヤエトビッチがしょぼいのか?とも思いましたけども、そうでもないでしょう。Jリーグだときっちり相手のチームが浦和対策をやってきますけども、ACLではそこまで研究されていない印象を受けました。あと、相手が非常に高い位置で守備ラインを作っているのも攻めやすかった要因かも知れません。

いやぁ、現地まで見に行ったサポーターは大喜びでしょうね。お疲れ様でした!