読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

三菱UFJ国際投信から半端ないリリース来た。

12:Finance

三菱UFJ国際投信から半端ない投信が発表されました。なんと、業界最低水準のコストめざし、他社がさらに安くするとそれに追随すると銘打っています。インデックス投資家にとっては鬼のような投信です。

http://www.am.mufg.jp/text/release_170210_2.pdf

この度、三菱UFJ国際投信株式会社(取締役社長 松田通)は、インデックスファンド『eMAXISシリーズ』に、新たな仲間、『eMAXIS Slim(イーマクシス スリム)』を追加いたしますので、お知らせいたします。『eMAXIS Slim(イーマクシス スリム)』は、他社類似ファンドの運用コスト(注)に注意を払い、機動的に信託報酬を引き下げることによって、今も、そしてこれからも業界最低水準※を目指し続けるインデックスファンドです。

 
つまり、この投信を買っているだけで、常にコストが業界最低になると言うことです。米国バンガード社が常にコストを下げているのに少し通ずるものがありますね。個人的には半端ない投信が出てきたなという印象です。

まだ運用がきちんといくかどうか数ヶ月見守ってみますが、大丈夫そうであればこちらに切り替えていきたいと思っています。三菱UFJ投信、グッジョブ!