読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

【Book】より少ない生き方

08:books

まだ読了していないのですが、読み始めた本で面白いのでブログに書いておきます。タイトルは「より少ない生き方」です。アメリカ人のジョシュア・ベッカーさんと言う人が書いています。ミニマリストの本です。

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる


以前からミニマリストの存在は知っております。かなりヘビーな人だと、家も持たず、自分の全財産がリュック一つに収まるというミニマリストもいるようです。上の本を書いているジョシュアさんは家族もちということもあって、割りと穏やかにミニマリストへの道を説いています。「穏やかに」というのがポイントですね。

本人はブログも書いております。

www.becomingminimalist.com


ものを捨てていくと、自分のやるべきことが明確になってくる、と言う部分が面白いですね。ちなみに私は先週ゴルフクラブを中古屋さんに売り払いましたが、この本を読む前なので、それは独自の考えとしてやったわけです。続けて読み進めてみます。