KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ジェームズ・ミルナーのTwitterは面白い

僕は、セリエA、プレミア、ブンデス、リーガでそれぞれ継続的に見ているクラブがあります。セリエAならインテルブンデスならバイエルン・ミュンヘン、リーガならエスパニョールです。そしてプレミアはリバプール

Twitterの話になりますが、英語でつぶやいている選手なら、たまにフォローしていて、リバプールの選手だと、熱血男・ジェームズ・ミルナーをフォローしています。そしてこのミルナーTwitterは、試合中の熱血具合に比べて、わりと面白いコメントが多いです。



上のTweetは、まもなく始まるマンチェスター・ユナイテッドとの試合を前につぶやかれたものです。朝から4杯ものお茶を飲んでナーバスになっている自分を抑えるようにしていると書いてあります。

あと、試合後にクロップ監督が自分にこんなことを言ったとか、けっこうファンとしては気になることをよく書いてくれます。日本人の選手もこれくらい書いてくれるといいのになぁと思います。



かなり面白かったのが、上のTweetです。ジェイミー・バーディがチームメイトのダニー・シンプソンに誕生日のお祝いメッセージを送ったつもりが、なぜかミルナーに送っていて、偶然にもミルナーも同じ日に誕生日だったという話です(笑)。この辺のどうでも良いけど、ファンにはとても面白いネタをミルナーはつぶやいてくれます。

トランプさんがTwitterでつぶやくことに対してとても批判を浴びていますけども、こういうミルナーのようなつぶやきは大歓迎ですね。まあ、節度も大事だと思いますけどね。ミルナーくらいだったらいいんじゃないのかなぁ。