kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

ファジアーノ岡山、後半ATに赤嶺が決めた!

昨日のJ2プレーオフ松本山雅ファジアーノ岡山は衝撃のラストでした。まさに天国と地獄。プレーオフの醍醐味。岡山からすると最高の、松本からするとまさかのAT(アディショナルタイム)となりました。その瞬間の動画は以下から。

 

 

正直なところ、岡山がプレーオフに進出したのは嬉しかったですが、相手は松本山雅。まぁあまり大きな期待はしないようにしていました(負けた時辛いから)。

 

岡山としては2009年にJ2に上がってから初めてのプレーオフ。なんかそれだけで十分じゃないか、素晴らしいことじゃないかと思います。しかし、岩政選手が「プレーオフに出ることを目標にしていたんじゃない。J1に上がることを目標にしていた」と答えていたのを見て、私も応援せねば!と思いました。

 

試合はスカパーで見ておりました。岡山が1点リードしてからは松本に押し込まれる展開で、よく耐えていました。しかし後半にCKからパウリーニョ選手に決められ、ガクッときました。松本は同点でも決勝に上がれます。

 

残り10分はとにかくゴール前に放り込む作戦で、途中から豊川選手も入り、岡山はガンガン攻め込みます。そして、最後の赤嶺選手のゴールにつながりました!思わず叫びましたよ。

 

さて、来週は柿谷率いるセレッソ金鳥スタジアムで決勝です。み、見に行きたいが大阪か!おそらくスカパー観戦でしょう…。楽しみにしております!