KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

2011年の作品、「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」をiTunesでレンタルして鑑賞しました。アベンジャーズの1人で、私の大好きなシリーズなのですが、なぜかキャプテン・アメリカ単独では作品を見たことがなく、いつのまにかアベンジャーズにいて、気になっていたキャラクターでした。

 

 
キャプテン・アメリカは生まれつきすごい体を持っているのではなくて、とある研究者によってひ弱だったところから無敵のボディを手に入れます。そういう点ではスパイダーマンに近いパワーアップです。

このキャラクターの良いところは、「心」です。元々ひ弱だったときから非常に犠牲的で、とにかく愛国心の強い人物でした。それが精神的な部分もパワーアップして、より正義感の強い「キャプテン・アメリカ」になっています。

「アイアンマン」のトニー・スタークの父、ハワード・スタークがキャプテン・アメリカの盾を作った、と言うのも面白い設定です。マーベル・コミックシリーズが好きであれば是非見て欲しい映画です。