kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

J2プレーオフの出場チーム決まる #Jリーグ

いやぁ、J2の最終節は激アツでした。自動昇格が1チームも決まっておらず、プレーオフ圏内の4チームも確定しておりませんでした。まさに各試合の結果で悲喜こもごもな内容でした。

www.jleague.jp

結局、
1位 札幌、2位 清水の2チームがJ1に自動昇格。そして、
3位 松本、4位 セレッソ大阪、5位 京都、6位 岡山の4チームでプレーオフです。

岡山は初プレーオフ進出で嬉しい限りです。しかし、試合後の岩政選手は群馬相手に3−3というきわどい試合だったため、非常に微妙な表情でのインタビューでした。前半の途中までは本当に楽勝ペースだったのですが、後半はスタミナ切れか、攻撃の最後の部分でとてもミスが多かったですね。

11月27日(日)に準決勝、12月4日(日)に決勝です。対戦カードを確認すると
松本対岡山、セレッソ対京都です。会場は未定ですが、おそらく松本とセレッソのホームで準決勝は行われるはずです。個人的には岡山に優勝して欲しいですが、実力的には松本が4チームの中では頭一つリードしている印象ですね。