KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

DAZNのモバイル環境はあまりよくない・・

以前にDAZNの記事を書きました。この時はWi-Fi環境で接続して、「なかなかキレイだ。」という感想でしたが。今回は実際に電車の中で、いわゆるモバイル環境で見たところ、非常に見づらいという結果でした。
 

kharuna.hatenablog.com

 
これがキャプチャ画像です。

f:id:prings:20161101194745j:plain

上半分が実際の動画部分で、下が静止画像です。ちなみに長谷部がリベロとして大活躍したグラードバッハ対フランクフルトを見ようとしています。しかし、実際には長谷部の顔も認識できないくらいの動画クオリティです。

主観的な判定になりますが、モバイル環境であればDAZNよりも明らかにスカパーの方が見やすいです。DAZNは来季からJリーグの放映権を持っていますが、とても不安です。今年のスカパーの方が明らかに画質は良い。今までスカパーしか知らなかったわけですが、スカパーってずいぶん頑張っていたんだなと思いました。

DAZNは改善してくれるのでしょうか。このクオリティでJリーグ見て欲しいと言われてもかなり辛いものがありますよ、村井さん。