kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

任天堂スイッチ

任天堂から発表された、「任天堂スイッチ」はかなり面白いギミックですね。公式動画を見て、とても驚きました。かっこいいなぁと思いました。

 

 

動画自体がかっこいい。そしてその中で出てくる任天堂スイッチ。いつでもどこでもゲームが出来ますよ、というコンセプトですね。

 

通勤電車の中でPSPを使ってゲームしている人もちらほら見かけますし、ヘビーゲーマーにとっては、家でやってたゲームの続きをそのまま外に持ち出せるのは嬉しいのでしょうね。

 

個人的には、隙間時間には本を読みたいので、持つとすればKindleです。任天堂スイッチはそういうところと競争しないといけないですね。

 

あとは面白いソフトが出てくるかどうか。任天堂スイッチを発表したときの株価は約7%下がりました。マイナス評価が強いようですが、ポジティブなコメントも見受けられました。

 

ところで、ゲームは完全に大人のものになりましたね。僕らが小さい時は大人でゲームをやっている人はほとんど見かけなかったですが、今は30代、40代の人もよくやってますよ。文化として根付いてます。

 

最近、全然見かけなくなったシューティングゲームが僕は好きです。あまり需要はないのでしょうか。