読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

イラクに劇的勝利!

仕事を早く切り上げて帰宅。試合開始に間に合いました!会社のSNSで「本日の代表選のチケット要りませんか?」という回覧が来たときはどうしようかと思いましたが、最近帰りが遅かったので、家族優先でテレビ観戦でした。

終了間際に勝ち越す劇的勝利。試合後のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)は「本当にドラマチックな勝利。選手を褒めたいと思う。最後の最後までわからない試合だったが勝ったということが大事。次につながる勝利になった」
苦し勝ったハリル監督「次につながる勝利になった」 - 日本代表 : 日刊スポーツ


最後の蛍のゴールは、思わず起ち上がってガッツポーズを取りましたよ。嫁さんもキャーキャー叫んで、うちの家庭は大盛り上がりでした。最後、6〜7分で吉田がターゲットになったのは良い判断でしたね。チームの決めごとだったのか、それとも吉田の独断だったのか。

個人的にこの試合のMVPは、原口元気です。浦和では見せなかった守備への貢献度とあきらめない走りは、かなり感動しました。ドイツに行った甲斐があったなぁと思いましたね。ヘルタベルリンでも今季はほとんど(全て?)フル出場じゃないですか。

僕は今の代表を見ているとSBが小粒だなと感じます。ちょっと前まで長友とうっちーだったのでレベルがかなり高い比較になってしまうのですが、それでももうちょっと酒井宏樹はズバッとやってくれないかなぁと言う気持ちです。柏で見せていたときの、あのグイーンと豪快にオーバーラップしてキレイにクロスを上げる酒井はどこに行ったのだ。

しかし、所属クラブで試合に出ていない人よりも、出ている人を使って欲しいと思うのは僕だけではないはず・・。