読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

オーガニックなエナジードリンク

05:健康 06:コンビニ

この夏、かなりエナジードリンクのお世話になっておりました。レッドブル大正製薬の「RAIZIN」など、仕事の中だるみが起きてくる15時頃に飲むとかなりスッキリします。さて、終業時間まで一気にやってやるぞ、と言う気持ちになります。

f:id:prings:20160911150826j:plain

エナジードリンクって、いろいろな添加剤が入っていて健康志向の人には敬遠されるかも知れません。私は薬剤師なので、健康への意識は一般の人よりも高いと思っているのですが、それでもあのエナジードリンクの中毒性には参ってしまいますね。もう逃れられないです。

たぶん世の中には「ヘルシーなエナジードリンクってないかしら?」と思っている人が少なからずいるような気がします。そんな人へ、オーガニックでヘルシーなエナジードリンクを発見しましたのでお知らせいたします。

家の近所のナチュラルローソンで発見しました。約330円もするので、なかなかのお値段です。エナジードリンクの中でも比較的高価なレッドブルでもこんなに高くありません。日曜日の15時くらいにぐいっと飲んでみました。子育てに疲弊した体にしみ渡る清涼感。

味は、おそらく砂糖がそれほど入っていないからか、それほど濃くないです。目が覚めるようなシャッキリ感は、レッドブルやモンスターの方が上だと思いました。

先日、仕事でとあるドリンクメーカーの人と話す機会がありました。缶コーヒーが売れる要素を聞いたところ、カフェインと砂糖だと言っていました。砂糖というのは、目が覚める効果もありますし、疲れを取ってくれる要素もあります。あまりたくさん摂ると健康によくないですが、仕事で疲れた体には砂糖は心地よい成分ですね。

さて、明日からもエナジードリンク飲んで頑張ろう。