kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

UAE戦を観て。

先週のUAE戦をテレビで観ました。翌日、会社でサッカーの話になったときに、初めづくしの大島にあそこまでやらせちゃ駄目だよねぇなんて感想が多かったです。

 

 

個人的には、大島よりも右SBの酒井宏樹が気になりましたね。あれだけドイツで試合に出ているのに、どうも上がるタイミングや守備がうまくかみ合っていない気がしました。

 

終盤の右サイドの攻撃も単調で、まあ攻撃陣が密集してやりにくそうでもありましたが、もう少し工夫して切れ込んでもよかったです。いない選手を出してもしょうがないのですが、うっちーがいてくれればなぁと何度も思いました。

 

 

酒井宏樹にブーブー言ってる人がもう一人。豪快な上がりからのクロスは酒井宏樹の良いところなのですが、浦和の関根のように中に切れ込むとか、もう少し単調な攻撃をなんとかして欲しかった。これだと、関根を呼んでくれた方がよかった。

 

 

大島は確かにやってしまった感がありました。失点に絡んだシーンもそうなのですが、普通にパスカットされてボールをロストしてしまうシーンも何度か見ました。

 

確かに柏木が出られないと分かった時点で、ベテランのボランチを呼んでもよかったかもしれない。中村憲剛なんかは適任ではないですか。あと、やっとさんも今回のような状況だとまだ頼りたい存在です。

 

 

浅野のゴールは、副審が入ってないと言えば入ってない。ゴールラインテクノロジーを導入して欲しいが、埼スタだけ導入するわけにもいかず、しょうがないと言えばしょうがない。

 

 

上の採点はなかなか妥当だと思う。少し吉田の点数が高い気がするけども。

 

あと、原口のボランチはフィットしてないと思う。2列目が定員オーバーだからボランチという風に見えてしょうがない。広島の青山をどうして呼ばないのだろう。調子がよくないのかな。

 

さて、タイ戦はどんなメンバーで来るのやら。