KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

初めてサッカーの試合に参加した。

昨日、生まれて初めてサッカーの試合に参加しました。5号球のボールって今まで触ったことあったっけ?というくらいの感覚です。高校生の体育で使ったことがあるかも知れません。


フットサルはよくやっていたのですが、5号球は本当によくはねる。トラップするのもかなり慎重にやらなければいけません。監督さんと話しましたが、5号球を使ってトラップやキックの大変さを知った後にJリーグを見ると、ヤジが飛ばせなくなるでしょと言われました。本当にその通り。

ポジションは右のワイドとサイドバックを1回ずつやらせてもらいました。攻撃の時はボールを見ていればよかったですが、守備の時は相手のFWとのかけひきがあって、同じサッカーでも攻撃と守備では全然違うなと感じました。

しかし、面白かった。また機会があればやってみたいです。