読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

カンプノウの見学ツアーに行ってきました。

バルセロナに行ったときに、カンプノウの見学ツアーに参加してきました。事前に公式サイトからチケットを入手してプリントアウトしていきました。入場するときにバーコードを読み込むタイプのチケットです。23ユーロでした。

IMG_0112

上の写真は、スタジアム内にある公式ショップ。バイエルンのショップもずいぶん大きかったですが、バルサのショップもさすがの規模でした。ディスプレイが特にかっこよかったですね。

IMG_0116

半端なかったのが、トロフィーの数。ミラノのサンシーロミランインテルのトロフィーを見に行ったことがありますが、段違いにバルサの方が多い。欧州カップももちろんですが、国内のリーグ戦やカップ戦、様々なトロフィーが飾られていました。

ツアー自体は、チケットを持っていれば簡単に入ることが出来、特に係の人が説明してくれるわけではなく、勝手に自分で順路に従って見て回るようになっています。それで23ユーロとは良い商売ですよね。

IMG_0127

ピッチはさすがの雰囲気でした。もうすぐここのスタジアムは改修するそうで、改修前のスタジアムを見られたことはよかったです。