読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

Vodafoneで入れてくれたWebページが便利。

ドイツに来て、初めにSIMカード購入で手間取ったという話は書きました。Vodafoneでネットにつながるようになったわけですが、お店でとあるWebページを登録してくれました。これが便利です。

f:id:prings:20160427223801p:image

Vodafoneの契約は月に1GBというもので、上のWebページには残りの使用容量が表示されています。

日本だと、職場にも家にもWi-Fiが飛んでいるので、月に3GBも使いません。そんなに動画を見ないというのが、大きな理由の一つだと思います。

ヨーロッパの旅行中はブログの更新頻度が上がっているので、いつもよりは使用データ量が多いようです。1日半で150MBほどです。この調子だと、ちょうど日本に帰国する頃に1GB行くかどうかと言うところです。ドンピシャなプランを選んだなと自画自賛の気分です(笑)。

しかも、あまり電話は使わないかなと思っていたのですが、滞在中お世話になっている友人夫婦に、「今、どこで、何時頃に帰れそう。」などのちょっとした連絡を電話でしています。

ご主人がお店をやっていて、比較的僕の電話に出てくれるので助かっています。お互いVodafone同士なので、無料通話じゃないかと踏んでおります。いやいや、便利です。