読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

4月の終わりから10日間ドイツに行きます。

02:サッカー 04:旅行

4月の最終週とGWにうまく休みが取れたので、高校時代の友人がいるミュンヘンに行くことにしました。子供が小さいうちは旅行なんていけないだろうと思って、まったく海外なんて考えてなかったのですが、なぜか妻が「せっかくだから行って来たら?」と言ってくれました。な、なんて器量の大きな女性なのでしょうか。


ドイツと言えばサッカー。というわけで、旅程と重なる試合を探してみると「バイエルン・ミュンヘンvsメンヘングラードバッハ」の試合がアリアンツアレーナでやるようでした。しかもラスト3節の終盤戦ですので、もしかするとこの試合でバイエルンの優勝が決まるかもしれないというゲームです。

1試合だけだともったいないので、ちょうどチャンピオンズリーグの日程もあるので、まだどのチームが準決勝に上がるかわかりませんが、この試合も見に行きたいです。さらに、土曜日にブンデスをやるので、日曜日はどこか他のリーグをやらないか探してみるとイタリアとスペインが日曜開催でした。

リーグも終盤なので、だいたい開始時間がそろえられています。

カンプノウバルセロナのホーム)か、ベルナベウ(レアル・マドリーのホーム)の試合を見てみましたが、あいにくこの日程だとどちらもアウェイでした。シメオネアトレチコはどうかと見てみると、ホーム試合でした。

というわけで、5月1日はスペインに飛んで、アトレチコのゲームを見ようと思っています。飛行機代を調べてみると、LCCを使ってミュンヘンからマドリードまで8000円。チケット代は、VIAGOGOで見ると10000円ほどです。思ってたより安いです。ちなみに対戦相手はラージョです。3月31日現在、アトレチコが2位、ラージョが17位で残留ぎりぎりラインですね。

地球の歩き方」を買って、ドイツの観光地を確認しております。このブログを見た方でここがおすすめだというところがありましたら是非教えて下さい。今のところ、ミュンヘンからも近いので、ノイシュバンシュタイン城は見に行こうかと思っています。

いやはや、嫁さんに感謝してもしきれないです。本当に楽しみ。