読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

今は株安?

久しぶりの更新となります。前回更新したのが、1月31日だったので、もう20日間もブログを書いておりませんでした。子供が保育園に通い始めるとすぐに熱を出したり、咳をしたりで、まずはそれにかなり時間を割いておりました。子供が保育園に行くということは、妻が仕事を始めたということで、そこで子供が熱を出すと誰がお迎えに行くんだ、という議論なども活発に行っておりました(笑)。

また、自分の体調も悪く、熱が出たり、寒気がしたり、倦怠感を感じたり、子供に負けず劣らず、病気がちでした(笑)。おかげさまで、1か月ほどジョギングもしておりません。


ところで、タイトルの「今は株安?」ですが、私の知り合いが、この時期にイオンの株を500株買い増すけどどう思う?と言ってきました。その知り合いは、数か月前にイオンの株が19万円台の時に500株購入しております。100万円近いお買い物です。

しかし、今のイオンの株価は15万円台。同じ500株を買っても25万ほどお安いです。これはずいぶんお安い。しかも、イオンの株はこの2月が優待の締め月で、早々に株主優待の恩恵を受けることができます。1000株持っていると、イオン系列のお店が7%引きになります。

僕の回答としては、いいタイミングだし、お買い時じゃないかと言っておきました。実は僕もゆうちょ銀行を買い増ししましたし、新たにエプソンの株を新規購入しました。サウジアラビアとロシアが原油調整の話し合いを始めたようですし、原油はもうあまり下がらないんじゃないかとみております。

まあ、株価なんて誰にも予想できないんですけどね。個人的な感覚では安いかな、と。