kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

U-23アジア選手権で、日本が優勝!

ライブでテレビ観戦しておりましたが、いやぁ、劇的でしたねぇ。まさか0−2から逆転して勝利するとは誰が予想したでしょう。手倉森さんのマネジメント能力は素晴らしいと思いました。

【ドーハ=本池英人】サッカー男子のリオデジャネロ五輪アジア最終予選を兼ねたU―23(23歳以下)アジア選手権最終日は30日、ドーハで決勝を行い、ともにリオ五輪出場を決めている日本は韓国を3―2で下して優勝した
サッカーU―23代表、韓国に逆転勝ち アジア選手権優勝  :日本経済新聞


サンフレッチェでもそうですが、浅野を後半に出せるというのは、チームとして最高のオプションです。サンデーモーニングで中西さんが言っていましたが、日本は予選と決勝トーナメントを、メンバーをたくさん変えて「ターンオーバー」させていました。韓国は比較的同じメンバーで来たため、疲労がたまっていたようです。

そこへ浅野投入。

浦和からファジアーノ岡山にレンタル移籍している矢島の活躍もよかったです。1点目はアシスト、2点目は自らゴールでしたからね。大会MVPは中島で、日本はフェアプレー賞も受賞しています。最高の大会だったのではないでしょうか。ゾノさんも祝福のTweetをされていました。