kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

【映画】アントマン

iTunesで、レンタル開始されたので、評判だったマーベルの「アントマン」をiPadで鑑賞しました。とても面白かったですよ。マーベルの映画は、スパイダーマン以外は日本ではあまり大ヒットしませんが、僕のように大好きな人にはたまらない作品が多いです。


映画『アントマン』予告編

マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・リード。『ウォールフラワー』などのポール・ラッド、名優マイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズなどのエヴァンジェリン・リリーらが出演している。小さな体を生かしながら、強大な悪を倒していくアントマンの姿は痛快。
解説・あらすじ - アントマン - 作品 - Yahoo!映画


アベンジャーズを知っていると、ニヤリとするシーンもたくさんちりばめられていて、ずっと観ている人にも楽しめます。僕は何より主人公のキャラ設定が心に響きました。修士学号を取っていながら困ったことがあると、盗みに走ると言う困った性格の持ち主で、別れた奥さんと一緒に住んでいる娘に、懸命に会いに行く姿に愛着が持てます。

名優マイケル・ダグラスが出ているのも良いですね。