KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【映画】キャプテン・フィリップス

熱海を往復する電車の中で、「キャプテン・フィリップス」を鑑賞しました。iTunesで100円レンタル対象になっていた作品です。安いですよね。トム・ハンクスが主演。僕の好きなポール・グリーングラスが監督です。


映画『キャプテン・フィリップス』予告編

主役のトム・ハンクスはアメリカから出港する貨物船の船長。ソマリア沖で海賊に襲撃される、緊迫した映画です。グリーングラス監督のテンポの良いつくりはいつも通りで、最後まで集中してみることができました。実話を基に作られた映画です。

ネットでも評判でしたが、トム・ハンクスの演技力が半端ないです。悪役のリーダーをやっている人もいい味を出していましたね。