KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【レアジョブ】講師の予約は、レッスンが終わったすぐ後に!

12月19日にレアジョブに入会して、毎日25分間、フィリピンの先生と英会話を楽しんでいます。まだ仕組みを理解していない部分があって、講師の予約システムについてです。

www.rarejob.com

僕の申し込んだコースは、毎日25分間先生と英会話のレッスンをするというもので、予約に関しては、ずーっと先までとれるものだと思っておりました。これがそうではなさそうです。一つのレッスンを消化すると次のレッスンが予約できるようになっています。

確かにそうしないと、皆ずーっと先まで自分の好きな講師の予約を入れてしまいそうですもんね。

と言うことは、自分のブックマークした講師の予約を取ろうと思ったら、レッスンが終わってすぐに次の予約を取れば、比較的自分の希望に添った時間帯、講師でレッスンが受けられるというシステムのようです。