読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

図書券もらったは良いが、Amazonで使えない。

とある、メディアのアンケートに答えて図書券3000円分がもらえました。お、これは・・と思い、Amazonウィッシュリストに保存しておいた本を確認。Kindleで出版されていない(いわゆる紙の本しかない)作品を買うことにしました。


欲しいと思っていた本は、「中国人の頭の中 (新潮新書)」、「今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則――『ジャイアントキリング』の流儀」、「サッカー データ革命 ロングボールは時代遅れか」の3冊。合計で約4200円で、3000円の図書券使うと約1200円で購入できちゃいます。


しかし、いつものAmazon購入作戦は使えません。なぜなら図書券Amazonでは使えないから。どうしようかと思っていたら、「オンライン書店Honya Club.com」というサイトを発見しました。

ここのサイトで、欲しい本を注文して、大宮駅の中にあるリブロ書店で受け取りと言う形にすれば図書券が使えます。まあ、書店に電話して口頭で注文しても良いのですが、サイトから注文した方が間違いなさそうですからね(言い間違えとか聞き間違えがない)。

図書券が当たったら、またここのサイトを活用しようと思います。