KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

今年もJ2プレイオフの煽り動画が出てきた

2012年シーズンからJ2において、3〜6位の4チームで「J1昇格への枠1つ」を争うようになりました。これは1年目からかなり盛り上がり、贔屓のチームが出ていなくてもプレイオフだけは見るというサポーターもいるようです。

個人的には自分が所属していた会社がスポンサーをやっていたチームが、プレイオフを勝ち抜いてJ1に上がったときはかなり嬉しかったですね。サッカーにあまり詳しくない上司にJ2の熱さ、プレイオフの天国と地獄を語り、一緒に観戦しに行きました。

そんな熱いJ2プレイオフですが、毎年とあるサポーターが非公式のPVを作成しています。これは非公式ながらかなり有名な動画として毎年公開されています。それがこちら。


2015 J1昇格プレーオフ PV 【非公式 煽りV】 - YouTube


いや、熱いですね。今年は、アビスパ福岡セレッソ大阪愛媛FCV・ファーレン長崎の4チームで争います。

準決勝が11月29日(日)、決勝が12月6日(日)です。どこが上がってきても喜ばしいことですが、個人的には財政難から起ち上がり、あわや自動昇格というところまで行った福岡に勝ってもらいたい。