kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

【映画】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

妻のご厚意により、一人で映画を見に行ってきました。ジュラシック・ワールドとミッションインポシブルで迷いましたが、Yahoo!映画の評価がやたら高かったのでミッションインポシブルにしました。


映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ティザー予告映像 - YouTube

僕の感覚からすると、Yahoo!映画で3.9以上だと結構面白い、4.1を超えるとかなり面白い、4.3だとびっくりするくらい面白い、という基準があります。ミッションインポシブルは驚異の4.3越え。どれだけ面白いんだと胸を膨らませて映画館に行きました。さいたま新都心のMOVIXです。

水曜日の15:45の回に行きましたが、夏休みも終わったというのに、6割くらい席が埋まっていました。

見た感想としては、Yahoo!映画の評価が高すぎると思いました。4.3ってかなり高評価ですが、過去のミッションインポシブルに比べてそこまで飛躍的なパワーアップはなかったです。安定した脚本にキャスティング。どちらかというと、サプライズというよりも、「外さない」作品です。

普通に見に行けば十分に面白いですが、Yahoo!映画で高まった期待感を満たすほどではなかったです。この夏は、ミッションインポシブルの他に「バケモノの子」を見に行きました。バケモノの方が泣けましたし、面白かったです。個人的に細田監督の作品が好きだというアドバンテージはありますけどね。

ヒロインのレベッカファーガソンは、とてもよかったです。あんまり聞いたことない女優さんです。スウェーデンの人なんですね。