KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「みてね」と言うアプリ

6月に娘が産まれて、写真やら動画を撮っているのですが、それをどうやったらじいじ、ばあばに見せられるか模索していました。LINEで送っても良いけど、トークで写真を送ると過去の写真が流れて行っちゃうし、どうも共有感がない。

そこで、鈴木おさむさんのブログで紹介されていた「みてね」というアプリを使うことにしました。


家族アルバム みてね 頑固じいじ篇 - YouTube

ミクシイの笠原さんがプロデュースしたアプリで、離れた両親に孫の写真を見せるために作ったそうです。とても使いやすくて、アプリの動きも軽快で、そしてわかりやすい。写真をアップするとすぐに親が見ているのがわかります。

Facebookじゃ、見てる人が多すぎる、LINEだと写真が流れて行っちゃう、どうしようなんて考えていた人にはおすすめのアプリですよ。