読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

自分の子供が嫁さんの実家から帰ってきて1週間

子育て

7月20日に嫁さんの実家から、嫁さんと生後1ヶ月半の娘が埼玉に帰ってきました。嫁さんの両親がわざわざチャイルドシートを用意してくれて、三重からはるばる自動車で移動してきてくれました。

http://www.flickr.com/photos/27409143@N00/11351117455

photo by kb_vaidya


(注)上の写真はうちの家族とは関係ありませんw

実は、嫁さんが娘を連れて帰ってくると周りに触れ回っていたところ、だいたい言われていたのが、「眠れなくなる。」と言うものでした。生活ががらっと変わるわよなんてことも言われました。

妻は、だんなの「やってくれなかったこと」に対してずっと後になっても覚えていて、言われるよ、なんて言われていました。私もそれは勘弁して欲しいと思い、できるだけ夜娘が起きて泣いたときは急いで起きてミルクをあげ、おむつをかえなければ!と思っていました。

実際帰ってきてから1〜3日は、夜中に2回ほど起きて何をするでもなく、少しおむつを替えたり、眠いながらもミルクをあげたりしていました。しかし、この木曜日、金曜日は夜はほとんど起きられず、妻に任してしまいました。

だんだん、妻のフラストレーションはたまっているのでしょうか(笑)?

今日は、妻が近くのイオンにマッサージに行くというので、どうぞリフレッシュしてきて下さいと言う気持ちで送り出しました。今のところ娘は一回起きて泣いて、ミルクをあげたら寝てしまいました。そのすきにブログを書いております。

ところで、ミルクをあげて寝るまでの間にPodcastで、アンダーソン・クーパーのニュースを聞かせているのですが、娘の英語力は向上するのでしょうか(笑)?やっぱり英語は身につけさせてあげたいものですよねぇ。