kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

そういえば仙台戦のこと書くのを忘れていた

5月10日の試合なので、もうだいぶん前なのですが、仙台に行った話は書きましたが、肝心のサッカーについては書いてなかった。めっちゃ天気がよくて、初めて行ったユアテックスタジアムはとても良い雰囲気で、これで勝っていれば最高の気分でしたけどね。

IMG_0139

仙台の選手で注目していたのは、北朝鮮代表でもある梁勇基と、鹿島で活躍していた野沢、あとウィルソンかな。まさか4−4なんていわゆる「バカ試合」になるなんて予想してなかっただけに、浦和が3−1でリードしたときは、おぉ強いな浦和なんて思ってました。

びっくりしたのは、仙台の六反です。フィードがかなりうまいなと思ったのですが、帰宅して調べてみたらやっぱりあのフィード力は有名だったのですね。西川のフィードはもちろんうまいのですが、六反も結構な距離を正確に蹴ってましたね。

IMG_0148

仙台はぐいぐいカウンターで長い距離を蹴ってくるので、それにつられて浦和が最終ラインをぐいぐい下げちゃって、いつもの多人数でのプレスというものがあまり見られなかったです。チームとしてあまり相性がよくないのかも。

ユアテックスタジアムは、泉中央駅から徒歩4分で、本当に近くて便利です。仙台駅からも15分程度ですね。また行きたいです。