KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

日経電子版PCトップページが大幅リニューアル

朝起きて日経電子版を開いたら、デザインがかなり変わっていたのでびっくりしました。一瞬、ログインしてないから白いのかなと思いましたが、いろいろ変わっていたので、それは違うとわかりました。

f:id:prings:20150517120735p:plain

日本経済新聞 電子版は創刊5周年を迎え、パソコンサイトのトップページをリニューアルしました。仕事や暮らしに役立つ最新情報が、見出しや写真を大きく配置したスッキリとしたレイアウトで、従来よりも一段と読みやすくなりました。「映像」や「写真」、デジタルならではの表現手法を使ったコンテンツも拡充し、充実のラインアップをお楽しみいただけます。
日経からのお知らせ:日本経済新聞


かなりシンプルになってスッキリとしました。今までのデザインで慣れていたので、どこに何のリンクがあるのか、まだ戸惑う部分もあるのですが、上から見ていくと主要な記事が見渡せるようになっているみたいですね。

動画も充実していて、トップページから簡単にアクセスできるようになっています。iPhoneアプリも1ヶ月ほど前にアップデートして、5周年を迎えて電子版、ますます使いやすくなってきましたね(Android版も近日アップデート予定)。有料会員数も40万人を突破しているそうです。

これからも面白い記事を楽しみにしております。