kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

5月2日はJリーグの大一番

ドメサカブログ : 5・2開催のJ1はファーストステージの大一番!上位の4チームが直接対決」でも書かれていますが、今週土曜日、5月2日はJリーグの大一番があります。浦和対ガンバ、川崎対鹿島という上位4チームの戦いです(今日の試合で順位変わるかも知れないけど)。Jリーグがわざわざこんな動画を作ってきよりました。


【明治安田生命J1リーグ】5/2(土) 14時キックオフ 浦和vsG大阪 - YouTube

他のサポーターの人はあまりいい気がしないかも知れないですが、いわゆるナショナルダービーです。この2チームが上位にいるとJリーグって盛り上がると思います。しかも、今年は2ステージ制なので、この対戦は1ステージに一回だけです。

ガンバに勝って、一気に勢いをつけられるか、はたまた去年の悔しい思いを再び味わうことになるのか。このチームの怖いところは、宇佐美、パトリックの2人だけで点を取ってしまうことです。守備もほとんど上がらないからリスク管理もバッチリできているという・・。対して、浦和は最近前線のコンビネーションがとれてきたので、XEROXでがっちりと守り切られた借りを返せるかどうかですね。

ACLは本当に残念な結果でしたが、横浜戦、名古屋戦は良い流れができていたので、ガンバ戦でも良い組み立てからの得点シーンを見たいですね。

最後に言いますが・・、森脇、宇佐美に負けんなよ。