読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

アップルウォッチに惹かれた

昨日、嫁さんと新宿に行く機会があって、「3秒だけアップルウォッチを見たい。」と言って、ヨドバシカメラに入り、アップルウォッチを見せてもらい、腕に巻いてみました。デモが画面の中で流れているだけでしたが、Retinaディスプレイは非常に精細で、デジタル時計盤はうっとりするような表示でした(当然ながら3秒で見学は終わらず、嫁さんに待っていてもらうことに・・)。

gigazine.net

バンドは、スポーツタイプのものとでこぼこしたレザータイプのものを着けさせてもらいましたが、どちらもおしゃれな印象です。心拍を測る機能があるためか、普通の時計よりも比較的腕にぴったりと巻く感じですね。

振動も心地よく、かつ分かりやすい。どこからかメッセージが届いた場合はすぐにわかります。Siriを使って音声認識でメッセージを書き、それを送信するといった使い方もできるようです。

全然興味なかったのですが、実際に見てみると印象が変わってきますね。面白い製品です。アプリがどれほど使えるかわかりませんが、ポテンシャルを感じました。