読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

メイウェザー対パッキャオは、普段格闘技を観ない自分も楽しみにしています

13:テレビ番組

普段、ほとんど格闘技は観ませんが、もともとWOWOWに加入していることもあり、メイウェザー対パッキャオの対戦は楽しみにしております。日程が日本人にとってすごくいいですよね。5月3日(日)午前10時からだそうで、仕事も気にせず観ることができます。欧州サッカー・UCLの、平日明け方4時キックオフとか、本当に日本人につらいものもありますw。

www.jiji.com

経済的なことを話しますと、この試合を観るために現地観戦するとして、リングサイドの良い席で観ようと思うなら、チケットが900万円、末席でも100万円で取り引きされています。また、現地観戦ではなく、ケーブルテレビでこの試合を観ようと思ったら、アメリカだと番組ごとに支払いが生じるPPV(ペイパービュー)で約1万円かかるそうです。

二人に支払われるファイトマネーは、メイウェザーに約150億円、パッキャオに約100億円です。こんな試合、なかなかないですよね。10年に1度のビッグマッチと言われています。日本だと、WOWOWに加入するだけで、この試合を見ることができます。他の映画やスポーツも含まれてわずか月に2484円です(別にWOWOWの回し者ではない)。

僕も、この日はすでにスケジュール帳にも記入してテレビ観戦する気満々です。皆さん、楽しみましょう。