KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

日経電子版のiPhoneアプリが大幅にアップデートしました

楽しみにこの日を待っていたのですが、ついに日経電子版のiPhoneアプリが大幅にバージョンアップされました。早速アップデートして使ってみましたが、動きも軽快で、読める記事も増えました。素晴らしい変更です。

f:id:prings:20150401215602j:plain

朝刊、夕刊はもちろんのこと、電子版オリジナルの記事も読めます。上の画面の下から2段目の部分がスライドするようになっていて、トップニュースからマーケット、マネー情報、スポーツまで網羅しています。

f:id:prings:20150401215904j:plain

アイコンも変わっています。より、深い紺色のような色になり、カッコ良く感じます。隣にあるクラクラのアイコンは気にしないで下さい。

f:id:prings:20150401220032j:plain

前と違うなと感じるのは、記事が一つ一つ分離されていて見分けやすくなっていることです。設定部分も改良されていて、フォントの大きさをプレビュー見ながら変更することが出来るようになりました。

僕は、いつもはiPadミニの紙面イメージで紙面を読んでいるのですが、いざという時にこのような使いやすいiPhoneアプリがあると便利ですよね。とてもありがたいですし、単純に嬉しいです。

日経さん、グッジョブ!