KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

横浜中華街で、豚まんは「太郎殿」、甘栗は「聘珍樓」

忘れないように書いておきます。横浜中華街に行ったときに、豚まんを買うなら「太郎殿」、甘栗なら「聘珍樓(へいちんろう)」です。太郎伝は、「究極の豚まん」という名前で売ってますし、聘珍樓は「聘珍大甘栗」という名前です。

IMG_0001

かなりの甘栗食べてから気づいたのですが、聘珍樓の大甘栗の中に「くりわり君」というめっちゃ便利なくりむき機が付いていました。これに気づかず、甘栗を食べてしまうとかなりがっくりきます(笑)。

非常に簡単に栗がむけるものですので、ぜひ使って下さい。捨てずに他の栗をむくときにも使えますよ。横浜太郎殿は、かなり行列ができるお店らしいのですが、この日は雨でしかも日曜日の夜という状況でしたので、あっさり買えました。