KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

名著「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」が日替わりセール中!

「7つの習慣」って、そんなに本を読まない人でも聞いたことがあるのではないでしょうか。勝間和代さんなんかは、この本でかなり人生が変わったようなことを何度も書いています。自己啓発の本で、人生哲学について書かれています。
 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

この本、以前に発売されたものから改訂されていて、読みやすくなっているそうです(著者の没後1周年に合わせて改訂したようです)。以前は、会社の経営者やビジネスマンが読むような、少し難しい文体かつ内容でしたが、タイトルや文体を読みやすくしてあります。

例えば、改定前だと第2の習慣は「目的を持って始める」だったのですが、改訂後は「終わりを思い描くことから始める」と変更されています。なんだかわかりやすいですよね。

この本が、本日はAmazonにて日替わりセールになっています。紙の本を買うと約2300円するものが、なんとKindleで購入すると499円!安い。これは購入しておかないと。「7つの習慣」は、一度読んだら終わりというものではなくて、手元に置いておいて、読み直すような本だと思います。

ところで、KindleってiPhoneでもAndroid端末でも読めるって知ってましたか?別にKindle専用の端末じゃなくても大丈夫です。「Kindleアプリ」というものがそれぞれ用意されていて無料でダウンロードできます。よく勘違いされているのですが、KindleKindle専用端末じゃなくても、通常のスマホタブレットでも読めます。

アプリは無料でダウンロードして、コンテンツとなる本はその都度購入という形ですね。日替わりセールは、1日限定ですが、とても安く本が買えるので毎日チェックしています。