KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

とある会社のとある社長

今日のヤフーニュースで知ったのですが、とある会社のとある社長が急逝されました。私もゆかりの会社だったので、本当に衝撃的なニュースでした。私がまだその会社に在籍していた1年半前に、本社に異動になって、その社長に個人的に挨拶する機会がありました。

「社長の○○です。よろしく。」とかなり気さくに自己紹介されました。いや、そんなことは社員ならみんな知っているよ、と心の中で思ったのですが、きちんと自己紹介することの大切さを学びました。

若くして、その会社の社長になり、私の入社式の時も訓辞を述べられました。「若いのに堂々としてかっこいいなぁ。」と思ったのを覚えています。今もまだ50代でして、私の入社式の時はおそらく40代だったんじゃないでしょうか。

いつもにこやかなイメージがあったのですが、やはり相当なストレスもあったんじゃないでしょうか。あまりにも若くしてお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。